« [63]一押しの名付け辞典 | トップページ | [65]すぐ読める名前とひねりがある名前のどちらがよいか »

2005年12月14日 (水)

[64]赤ちゃんの名前は、いつ考えるか

 赤ちゃんを授かることがわかったときというのは、まだ名前をつけなくてはならないという実感がわかないでしょう。

 性別がわかるように大きくなって、先生に性別を教えていただいたら、そろそろ準備に入りましょう。

 赤ちゃんを家に迎えるための準備も始めなければなりません。性別がわかれば、それにふさわしい衣服や赤ちゃんが使ういろいろなものを用意することになりますから、忙しくなりますが、生まれてからなんて考えていると、出生届をしなければならない日は、あっという間に来てしまいます。

 生まれるまでに二つか三つの候補に絞っておきましょう。病院の方針として、性別を教えてくれないこともありますし、双子以上で生まれることもあります。その場合は、もっと多くの名前を考えておく必要があります。

 もちろん、生まれるまでに、ひとつに決めてしまっていても結構ですが、生まれた赤ちゃんを見て、受ける雰囲気によって、最終的な判断をしてもいいでしょう。

 赤ちゃんは、かわいいですが、生まれ立ちの赤ちゃんは、赤ら顔で、ちょっとワイルドな顔つきをしていることが多いと思います。

 しかし、最初から、ワイルドな顔つきをしていない赤ちゃんもいます。そのような場合、この子はとんでもない美人になるのでは、と期待をこめた名前にしてもいいでしょう。

 また、ほかの赤ちゃんよりも身長が高く、全体的にも大きく元気そうだと思ったら、そういった方面からなつけするのもありでしょう。

 そういう意味もあって、二つ三つに絞っておいて、軌道修正をしながら、最終的に、出生届けに書く名前を決めるといいでしょう。赤ちゃんが生まれてからのほうが、この子の名前だという実感もわくという意味もあります。

 名付けは、ほかの人の意見を聞くというのもいいですが、最終的には、ご両親が責任を持って、いい名前を考えてあげましょう。

久しぶりの 2位(最高2位)復帰です。(6位・7位・9位・16位・23位も私のブログです。5位以上完全制覇は、昔日の感があります。3位の方と接戦です。引き続き、クリックして応援してください。(抜いたブログの中に自分のものがあるのは、複雑な気持ちです。)
ホームページランキング

 30位まで復帰してきました。20位以内を目指したいと思いますので、引き続き、クリックして、応援をお願いします。
人気blogランキング
(18位・20位・45位も私のブログです。)


 1位に復帰しました。(3位・5位・6位・7位・12位も私のブログで、5位以上完全制覇は、崩れました。)クリックして応援してください。


 9日は、今まで最高の 291アクセスありました。まだまだ不十分なこのブログに、こんなに多くのご支持をいただき有難うございます。
  

|

« [63]一押しの名付け辞典 | トップページ | [65]すぐ読める名前とひねりがある名前のどちらがよいか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37844/946137

この記事へのトラックバック一覧です: [64]赤ちゃんの名前は、いつ考えるか:

» Buy tramadol online cheap cod. [Tramadol online cod.]
Cheap tramadol cod. Tramadol cod. Cod overnight tramadol. Order tramadol cod. Cod tramadol. [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 21時15分

» Percocet. [Drug percocet testing.]
Buy percocet. Free percocet. Percocet withdrawls. Percocet. Purchase percocet online. Generic name for percocet. Percocet effects. [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 08時53分

» Lipitor muscle pain. [Damage lipitor muscle.]
Lipitor and pregnancy. Side effects lipitor. Lipitor. [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 11時53分

« [63]一押しの名付け辞典 | トップページ | [65]すぐ読める名前とひねりがある名前のどちらがよいか »