« [70]名付けをあまり気負いこんでやらないように | トップページ | [72]姓名判断の占い師にだまされないように »

2005年12月22日 (木)

[71]「緑夢」は、なんと読むかわかりますか

 「緑」は「グリーン」、「夢」を「ム」と読んで、「グリム」と読むのだそうです。

 珍しい名前だということで、取り上げられ、ある分野のスポーツ選手ということでも取り上げられたので、ご存知の方も多かったかもしれません。

 こういった命名もありなんだという例で紹介しました。こんな複雑なというか、こんな翔んでいる名付けは、日本以外では、無理ではないかとも思えるという点からもユニークな事例だといえるでしょう。

 ここまででなくても、音読みすることなどで、欧米人にもなじみやすい名前をつけるということは、国際化社会でのひとつの考え方ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。


完全に 2位(最高2位)を固めました。(3位・5位・7位・11位・21位も私のブログです。5位以上完全制覇は、昔日の感があります。3位以下のサイトとは、私のものも含め、完全に差がついた感がありますが、引き続き、クリックして応援してください。(抜いたブログの中に自分のものがあるのは、複雑な気持ちです。)
ホームページランキング
 このサイトで始めて週の投票数が100を越えました(116票23時10分現在124票あり、本日も最高を更新)。
 私のブログで今まで最高は、今3位の「語源・字源・漢和辞典のブログ」が、1位になったときの96票ですから、ちょっと驚きです。


 22位(最高22位)まで復活しました。20位以内を目指したいと思いますので、引き続き、クリックして、応援をお願いします。
(15位・19位・32位も私のブログです。)
人気blogランキング


 1位に復帰しましたが、接戦です。(3位・5位・7位・10位・15位も私のブログで、5位以上完全制覇は、崩れました。)1位キープを目指したいと思います。クリックして応援してください。


 14日に、それまで最高の 300アクセスを記録してから、15日に302アクセス、16日に352アクセス、17日に446アクセスと4日連続で、最高記録を更新しました。18日は、365アクセスと減りましたが、19日は479アクセス、20には492アクセス、21日は525アクセスとまた最高を更新しています。まだまだつたないこのブログに、こんなに多くのご支持をいただき有難うございます。
 

|

« [70]名付けをあまり気負いこんでやらないように | トップページ | [72]姓名判断の占い師にだまされないように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37844/946144

この記事へのトラックバック一覧です: [71]「緑夢」は、なんと読むかわかりますか:

« [70]名付けをあまり気負いこんでやらないように | トップページ | [72]姓名判断の占い師にだまされないように »