« [74]漢字の文字数を考えた名付け | トップページ | [76]名付けで画数を気にするのは、常に悪いとは、限らない »

2005年12月28日 (水)

[75]姓名判断などという迷信をなくさないといけないひとつの理由

 大恋愛の結果、彼女・彼氏にプロポーズしたとします。

 ところが、相手から意外なことを言われます。

 あなたのことは、大好きなんだけど、姓名判断によると、結婚してあなたの姓にすると大凶数になってしまうので、プロポーズされたら、どう答えようとずっと悩んでた。

 そんなこと悩むことない。夫婦どちらの姓を名乗っても良いんだから。

 あなたが、私の姓を名乗っても、大凶数になるし、夫婦別姓なんて絶対いやだし、世話になっている方がやっている姓名判断だから都合のいい流派で判断することもできないから困っている。

 こうなると、本末転倒のことで、結婚できないということになりかねません。

 しかし、自分の世話になっている人が姓名判断に携わっていたり、自分が少しでも、姓名判断を信じていれば、相手の言うことも無碍にできず、八方塞なってしまいます。

 こういった不幸をなくすためにも、姓名判断などという迷信は、なくさなければならないのです。


完全に 2位(最高2位)を固めました。(3位・4位・6位・10位・21位も私のブログです。5位以上完全制覇は、昔日の感があります。3位以下のサイトとは、私のものも含め、完全に差がついた感がありますが、引き続き、クリックして応援してください。(抜いたブログの中に自分のものがあるのは、複雑な気持ちです。)
ホームページランキング


 22位(最高18位)に落ちました。15位以内を目指したいと思いますので、引き続き、クリックして、応援をお願いします。
(18位・20位・29位も私のブログです。)
人気blogランキング


 1位に復帰しましたが、接戦です。(2位・3位・8位・9位・12位・13位も私のブログで、5位以上完全制覇は、崩れました。)1位キープを目指したいと思います。クリックして応援してください。


  26日は、今まで最高の617アクセスを記録し、昨日も535アクセスありました。記して、感謝の意を表します。

|

« [74]漢字の文字数を考えた名付け | トップページ | [76]名付けで画数を気にするのは、常に悪いとは、限らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37844/946148

この記事へのトラックバック一覧です: [75]姓名判断などという迷信をなくさないといけないひとつの理由:

« [74]漢字の文字数を考えた名付け | トップページ | [76]名付けで画数を気にするのは、常に悪いとは、限らない »