« [85]人名に使える漢字は、2928字あることになっているが | トップページ | [87]読みやすい名前かインパクトのある名前にしたい »

2006年1月 7日 (土)

[86]新人名用漢字6

 ひさしぶりに、新人名用漢字の中にある、こんな字本当に人名に使うかなという、第6回です。

 「俺」という字。ご存知の通り、普通「おれ」と読み、「我・自分」の意に使う字である。かつ、私というより、ややぞんざいで、同年配や同僚に自分のことを言うときにしか使わない。「私」ならともかくも、こんな字、人名に普通使われるとは思えない。

 「侠」の正字も入っている。「任侠・おとこだて」の世界の人以外、現実に人名に使うとは、思えない。

 「倦」の正字も入っている。倦怠感などと使われるように、「あきる・なまける・くたびれる・うずくまる・あぐねる」などいい意味はない。

 今日は、手元に人名辞典がないので、このぐらいにしておくが、追加情報があれば、書き足すつもりである。


 9位(8位同点(最高8位)です。5位以内を目指したいと思いますので、引き続き、クリックして、応援をお願いします。
(16位18位・23位も私のブログです。)
人気blogランキング
 次のランキングへの膨大な支持者の一部の方をこちらに誘導できればと思い、ランキングの貼り付け順を変更してみました。今のところ、次のランキングに主に投票いただいているようですが、こちらにも、やや流れが来たようです。記して感謝の意を表します。


完全に2位(最高2位)を固めました。3位4位・5位・6位・18位も私のブログです。5位以上完全制覇は、昔日の感があります。3位以下のサイトとは、私のものも含め、完全に差がついた感がありますが、引き続き、クリックして応援してください。(抜いたブログの中に自分のものがあるのは、複雑な気持ちです。)
ホームページランキング
1位の方の背中が見えてきました。当然と言えば当然で、昨日のアクセス数は、1位の方のブログが、516アクセスしかないのに比べ、このブログは、864アクセスあるのですから、まさに皆さんのおかげと言えます。


 2位になりましたが、3位も私のブログであり、僅差です。3位4位・6位・9位・10位・11位も私のブログですが、5位以上完全制覇は、無理なようです。)1位復帰を目指したいと思います。クリックして応援してください。


  4日は665アクセスと、今年に入って初めて、今までの最高を更新しましたが、5日は789アクセス、6日には864アクセスと増え今年に入ってから平均600アクセスを超えています。昨年に続く応援に、記して、感謝の意を表します。


 昨年は、多くの応援有難うございます。おかげさまで、ランキング1位と2位を獲得することができました。
 本年もよろしくお願いします。

|

« [85]人名に使える漢字は、2928字あることになっているが | トップページ | [87]読みやすい名前かインパクトのある名前にしたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37844/946159

この記事へのトラックバック一覧です: [86]新人名用漢字6:

» cum drippers []
horny goat weed warning cum on her face tonya horney goat weed [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 02時10分

» japanese scat clips []
shit scat sex shitters [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 02時10分

» pictures of sexy young girls []
incest young russian young girls young teenage girls [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 12時54分

» urination pissing []
sex in bathroom celebrities desperate to pee g... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 10時53分

» impotence products []
induced impotence blood pressure impotence impotence herbal [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 03時53分

» naked asian girls []
asian bikini models in thongs japanese pussy asian pornstars [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 02時41分

» ciprofloxacin dexamethasone []
ciprofloxacin hcl 500 ciprofloxacin hydrochloride opthalmic solution [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 10時50分

» drunk nudes []
drunk wife drunk college women drunk milf [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 18時29分

» gayboys []
pantyhose pics teens pissing oral herpes [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 08時02分

» free hentai comics []
misty hentai hentai games furry hentai [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 08時06分

» Atorvastatin []
atorvastatin 20 mg high dose atorvastatin [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 14時47分

« [85]人名に使える漢字は、2928字あることになっているが | トップページ | [87]読みやすい名前かインパクトのある名前にしたい »