« [87]読みやすい名前かインパクトのある名前にしたい | トップページ | [89]どんなすごい研究者でも人の名前は読めない »

2006年1月 8日 (日)

[88]子供の名前は、両親が全責任を負う

 子供の名前は、すべて両親に責任がある。

 出生届を出すまでに、事故などで両親が亡くなったというような特殊な例を除けば、名付けに関するすべての責任(同様にその権利も)は、両親にのみある。

 名前は、絶対変更ができないとはいわないが、変更できるのは、非常に特殊な例であって、普通の場合は、一生その名前を背負って生きなければならない。

 それであるから、子供に対して何の権利義務関係も持たない赤の他人には、一切口を挟ませてはならない。もちろん、専門家のごとく思っている姓名判断家も含むのは、言うまでもない。

 赤の他人よりも厄介なのが身内である。特に祖父母。高齢であり、孫の名前にどれほどの責任が負えると思っているのか知れないが、必要以上に口を出させてはいけないことは、先日も言ったとおりである。

 名付けの案を一つ二つ聞くのはいいが、仲たがいを避けるためであっても、最後の一線を越えさせることがあってはならない。

 子供の養育や行動に最終責任を負わないものに、名付けの最終判断をさせてはならない。名付けは、子供に対する責任の中で、それほど重要なものであることを、ご両親は、しっかりと自覚してほしい。

 5位(最高5位)です。5位以内をキープしたいと思いますので、引き続き、クリックして、応援をお願いします。
(14位18位・23位も私のブログです。)
人気blogランキング
 次のランキングへの膨大な支持者の一部の方をこちらに誘導できればと思い、ランキングの貼り付け順を変更してみました。今のところ、次のランキングに主に投票いただいているようですが、こちらにも、やや流れが来たようです。記して感謝の意を表します。


完全に2位(最高2位)を固めました。3位4位・5位・6位・12位も私のブログです。5位以上完全制覇は、昔日の感があります。3位以下のサイトとは、私のものも含め、完全に差がついた感がありますが、引き続き、クリックして応援してください。(抜いたブログの中に自分のものがあるのは、複雑な気持ちです。)
ホームページランキング
1位の方の背中が見えてきました。当然と言えば当然で、昨日のアクセス数は、1位の方のブログが、515アクセスしかないのに比べ、このブログは、873アクセスあるのですから、まさに皆さんのおかげと言えます。


 2位になりましたが、3位も私のブログであり、僅差です。3位4位・5位・6位・9位・10位も私のブログですが、5位以上完全制覇は、無理なようです。)1位復帰を目指したいと思います。クリックして応援してください。


  4日は665アクセスと、今年に入って初めて、今までの最高を更新しましたが、5日は789アクセス、6日は864アクセス、7日は873アクセスと増え今年に入ってから平均700アクセス近くになっています。昨年に続く応援に、記して、感謝の意を表します。


 昨年は、多くの応援有難うございます。おかげさまで、ランキング1位と2位を獲得することができました。
 本年もよろしくお願いします。

|

« [87]読みやすい名前かインパクトのある名前にしたい | トップページ | [89]どんなすごい研究者でも人の名前は読めない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37844/946161

この記事へのトラックバック一覧です: [88]子供の名前は、両親が全責任を負う:

» cum lovers []
mary kate ashley fucking redhead blowjob wo... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 08時57分

» female scat []
scat lovers scat shit shiteaters [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 08時57分

» mom and son nude []
insest porn mother masturbating son incest video clips [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 09時06分

» teen blowjobs []
sexgrannies free gay chat rooms al4a [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 05時52分

» horny blonds []
russian incest asian creampies mother daughter incest [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 14時39分

« [87]読みやすい名前かインパクトのある名前にしたい | トップページ | [89]どんなすごい研究者でも人の名前は読めない »