« [124]画数占いがあてにならないことを証明する方法 | トップページ | [126]改名は、軽軽にすべきではない »

2006年2月 8日 (水)

[125]難しすぎる名前を付けるのはやめよう

 感謝 ホームページランキング1位 復帰 


 難しすぎる漢字も難しすぎる読みの名乗りも避けようというのが、今日の主題


 ひねり過ぎで漢和辞典の名乗り欄にもないような名乗りは、国語の先生にも読めないでしょうから、友達の誰にも読んでもらえず、きちんとした読みだとも思ってもらえません(せいぜい、漢和辞典の名乗り欄にある程度の読みでしたら、読める人もありますから、その程度にしておいたほうが良いでしょう。)。

 本人にとっても、迷惑でしかなく、改名ということにでもなれば、何のため、苦労して名付けしたのかということになりかねません

 まだ続きます。


 6位(最高4位)です。3位以内をめざしたいと思いますので、引き続き、クリックして、応援をお願いします。
(22位23位・31位も私のブログです。)
人気blogランキング


1位(最高1位)に復帰できました4位5位・8位・13位・23位も私のブログです。5位以上完全制覇は、昔日の感があります。3位以下のサイトとは、私のものも含め、完全に差がついた感がありますが、引き続き、クリックして応援してください。1位争いができるようになりました。今後ともよろしくお願いします。
ホームページランキング
1位復帰できましたが1位キープを目指したいと思いますので、より一層の応援をお願いします。


 漢和辞典を引かないと、意味どころか、読みもわからない漢字は、いくら良い意味の漢字であるとしても避けたほうが良いでしょう。

 誰にも読んでもらえず、いやになって改名を申し出たとしても、漢字の意味も悪くなく、読みもひねってないという場合には、改名する理由がないとして、認めてもらえない可能性が大きいと思われるからです。


 今後とも、Yahoo認定「名前漢字」サイト最高峰「名前漢字と名付けお助けブログ」を応援いただきたい。


 なお、気に入っていただいた場合は、一番上か二番目のランキングをクリックしていただければ、幸いである。

1位(最高1位)に復帰できました4位5位・8位・13位・23位も私のブログです。5位以上完全制覇は、昔日の感があります。3位以下のサイトとは、私のものも含め、完全に差がついた感がありますが、引き続き、クリックして応援してください。1位争いができるようになりました。今後ともよろしくお願いします。
ホームページランキング
1位復帰できましたが1位キープを目指したいと思いますので、より一層の応援をお願いします。


 6位(最高4位)です。3位以内をめざしたいと思いますので、引き続き、クリックして、応援をお願いします。
(22位23位・31位も私のブログです。)
人気blogランキング


クリックして応援してください。

 

|

« [124]画数占いがあてにならないことを証明する方法 | トップページ | [126]改名は、軽軽にすべきではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37844/946198

この記事へのトラックバック一覧です: [125]難しすぎる名前を付けるのはやめよう:

« [124]画数占いがあてにならないことを証明する方法 | トップページ | [126]改名は、軽軽にすべきではない »